まとめサイト様の相互RSSはこちらから

【悲報】シャドウバース、もうすぐ5周年を迎えるのにまったく話題にならない

【悲報】シャドウバース、もうすぐ5周年を迎えるのにまったく話題にならない

ゲーム 【悲報】シャドウバース、もうすぐ5周年を迎えるのにまったく話題にならない https://bokumato.site/18805/ 2021年6月9日 #会社員の僕が使う話題まとめ https://bokumato.site まーちゃん https://bokumato.site/author/author/ まーちゃんこの記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

Shadowverse (シャドウバースからのリダイレクト)
『Shadowverse』(シャドウバース)は、Cygamesより配信されているスマートフォン・タブレット・PC向け対戦型オンライントレーディングカードゲーム(TCG)。2016年6月17日サービス開始。基本プレイ無料(アイテム課金制)。略称は「シャドバ」、「シャドバス」、「SV」。 同社のソーシャ
258キロバイト (32,838 語) – 2021年5月28日 (金) 12:36

(出典 app.famitsu.com)
まだやってる人いる?

1 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:45:46.83

誰もやってないんか…?

2 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:46:09.30

もう5年も経つんか

4 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:46:48.28

オワコンの向こう側

5 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:46:51.80

みんなお馬さんに夢中だよ

8 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:47:40.82

そこそこ良環境やと思うんやけどなぁ

12 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:48:00.39

>>8
どこがやねん

10 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:47:44.41

デレステとオワコンコラボしてもなんの話題にもならんくて草

11 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:47:51.65

ガチャ周りはサイゲと思えんくらい優しいなと思って昔はやってた
実質天井引き継ぎだし

13 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:48:23.03

リオードに潜伏つけて白刃の剣舞撃ってた頃までやってた
今はどうなっとるんや

15 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:48:28.22

グラブルプリコネワーフリウマ娘をやってる室井あきのりでさえアンインストールしたソシャゲ

22 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:49:19.42

>>15
粉ってまだ配信してんのか

17 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:48:39.84

暗き底よりいでるものは今も強いんか?

27 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:50:27.47

>>17
構築だと昆布が生きてた時代なら使われてた
超越上がってきて以降は厳しい
ピックみたいな特殊ルールだといまだに強い

19 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:48:42.97

前パックのアンリミ環境を返して欲しい
ガチのマジで神環境だったわ

53 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:53:56.20

>>19
ビショップとかマイザーのあとはどんな環境やったんや

64 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:55:11.00

>>53
全クラス戦えるデッキがある神環境や

87 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:57:12.30

>>64
アンリミでそんなことになるなんてかなり珍しいな

98 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:58:12.81

>>87
嘘だぞ
ドラゴンは戦えてないぞ

90 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:57:16.84

>>64
言うて今のアンリミはどのクラスも勝てるやろ
不遇ロイヤルもアグロ寄せでウィッチAF捲れるし

21 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:48:55.77

カードゲームでコラボって何するんや?
アイマスのキャラがカードになるんか?

25 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:49:33.40

>>21
せや

23 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:49:22.69

アンリミ疾走ウイッチまで使える?フルプレミアムなんやけど

35 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:51:24.01

>>23
今でも普通に強いぞ

38 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:51:35.16

>>23
現役

40 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:52:06.12

>>23
やれなくはないけどウィッチ使うなら超越のが不利マッチ少ないから使う意味あんまない感じや

45 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:52:42.51

>>40
ゆーてその超越に有利ついてるし

54 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:54:04.69

>>45
有利ってほど有利でもないやろ

50 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:53:20.09

>>23
ドロシー抜きが当たり前になった
超越と並んでウィッチのツートップや

66 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:55:15.94

>>50
ワイがやってた時代もドロシーはもういなかったわ213のスペブレジェが最強やった

30 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:50:40.20

最後にあのゲームを面白いと感じたのは第10弾か第11弾あたりや
第13弾のセクシーヴァンパイアと何弾だったか忘れた全体火力放ちながら疾走で突っ込んでくる*機械エルフはある意味楽しかったがそれ以降は触れてすらいない

37 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:51:32.24

>>30
絶傑パックあたりか?あそこは評判良かった気がするし楽しかった

46 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:52:46.33

>>37
絶傑はキャラデザ良くて今でも好きや
ララミアがスキンになったりしたらしいがフィルレインスキン欲しさに天井した頃ほどの情熱はもう無いんよなあ

32 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:50:52.34

アイラって投票2回負けてラブライブキャラコスプレ堕ちまでしたのに3度目当選するってもう最初から作ってあって出来レースしてんのかなと思ってたけど
まだスキン投入されてないんやな

51 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:53:37.73

>>32
てかもう投票負けてもバトルパスで出るって前例出ちゃってるのがな
ないやろうけど万が一セッカとか負けても絶対出るやろ

84 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:56:57.85

>>51
パスのスキンムニャールはそこそこ見たけどそれ以降の全然見てないなそういや

49 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:53:04.50

競技の上位勢蓋を開けたらほとんどは東大、京大でしたみたいなやつばっかで結局IQゲーかよって萎えた

56 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:54:14.42

>>49
いや先行コイントスゲーより頭いいやつが勝ったほうが良いやろ

63 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:55:09.23

>>49
まあ途中からはちんぱんには難しいゲームになってたからな

52 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:53:56.16

今はデュエプレが一番盛り上がってる?

58 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:54:50.23

>>52
盛り上がってる(ガイジがスレを埋め立てる)
なんというかDCG自体が緩やかに勢いを落とし始めとる感じするわDCGって疲れるねん

60 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:55:00.16

>>52
mtgaじゃね?

55 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:54:04.96

リノセウスって今どうなってんの

59 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:54:58.35

>>55
アンリミで暴れてる

68 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:55:25.29

ナーフ前ワンダーランドヴァンプが先行取ったらまだ最強か?

75 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:56:09.21

>>68
お互いブン回り前提なら機械エルフに余裕で返されるで

81 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:56:49.80

>>68
機械エルフのほうが頭おかしいと思うわ

95 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:58:00.02

>>68
もう余裕でインフレについていけない

69 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:55:38.41

アンリミのロキサスリノセウスとかいう地獄

80 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:56:46.03

>>69
なにそれパズルみたいでめっちゃ楽しそう

72 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:55:52.85


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

83 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:56:54.70

>>72
ミモアリ初対面回と料理人回とお嬢様回以外見る価値のないアニメ

76 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:56:15.08

結局頭ワンダーランドのヴァンプの戦犯ってバフォメットやろ

91 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:57:17.19

>>76
トーブとニュートラルです

77 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:56:18.58

ワイの兵士の誓いロイヤルは今でも活躍してるんか?

85 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:56:58.30

>>77
残念ながら…
ロイはなんか知らんがOTKキメるクラスになったで

88 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:57:14.25

>>77
そもそも活躍してた時期がないやんけ

79 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:56:33.01


(出典 i.imgur.com)

100 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:58:17.89

>>79
コネでデレステにも出たんだっけ?ガチ枕やろこの女

89 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:57:14.81

超越まだ強いん?

99 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:58:17.00

>>89
余裕で戦えるで

96 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:58:03.01

ゼウス出てから周りの奴ら全員辞めてワロタのだけ覚えてる

97 風吹けば名無し :2021/06/09(水) 03:58:10.65

メインストーリー災いの樹編とかいうゴミ
今からでも作り直せよ

The post 【悲報】シャドウバース、もうすぐ5周年を迎えるのにまったく話題にならない first appeared on 会社員の僕が使う話題まとめ.

続きを見る