まとめサイト様の相互RSSはこちらから

中田翔 “暴力事件” に日ハムOBから同情論…次期監督・稲葉篤紀が迫られる踏み絵

中田翔 “暴力事件” に日ハムOBから同情論…次期監督・稲葉篤紀が迫られる踏み絵

1: 風吹けば名無し 2021/08/17(火) 06:41:25.27 ID:EMZiVjjU0
「これほどの貢献者を追放しようっていうのか!」

 日本ハムOBの一人は、本誌の取材にこう語気を強めた。野球に必要なのはプレーのうまさだけではない。特に長丁場を戦うプロ野球で、チームを鼓舞することは重要だ。北海道日本ハムファイターズ・中田翔(32)こそ「それをやれる選手だ」と、前出OBは話す。

「昔ながらの “豪傑” に多少の是非はあったが、彼ほどチームを思う選手はいないし、若手の面倒見はよかった。なのに、球団はこの一度で彼の野球人生を閉ざそうとしている」

 8月11日、突如明らかになったチームメイトへの暴力行為。4日の練習試合前、中田は後輩・A投手に対して暴力を振るい、球団から当面の出場停止処分を言い渡された。

「中田のしつこい絡み方にA投手がムッとしたんでしょう。それを見て、中田が顔と胸を計2発殴ったんです。殴られたA投手の顔は赤くなっていたが、中田の “どつきコミュニケーション” は日常的。大事には至らないと思い、周囲も “当たられた” A投手を笑っていたくらいです」(日ハム関係者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/59ba7f89606e0caf5a6397a8e46ebd6c1295ecef


続きを読む

続きを見る