まとめサイト様の相互RSSはこちらから

岸田文雄 特技「人の話を聞く」に土田が皮肉・・・

岸田文雄 特技「人の話を聞く」に土田が皮肉・・・

 

うーん。そうですか・・・。って感じです。笑

【テレビ】土田晃之、『人の話よく聞く』岸田文雄“新内閣”に皮肉「安倍さんの言うことに耳を傾けたってこと?」

 

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/01(金) 18:37:36.55

10/1(金) 15:19
中日スポーツ

土田晃之、『人の話よく聞く』岸田文雄“新内閣”に皮肉「安倍さんの言うことに耳を傾けたってこと?」
土田晃之
 お笑いタレントの土田晃之(49)が1日、フジテレビ系「バイキングMORE」にスタジオ出演。自民党総裁選で勝利し、第100代首相となる見通しとなった岸田文雄新総裁の人事を皮肉った。

 番組は、麻生太郎さんが副総裁、麻生派の河野太郎さんが広報本部長、高市早苗さんが政調会長となるなど、現在、岸田派が党幹部・閣僚にいない状態だと紹介。ここに安倍晋三元首相の影響が出ていると解説した。

 MC坂上忍は「ここまで露骨な布陣を組むとは思いませんでした」と思わず吐露した。

 土田は「細かいことは全くよくわからない」と前置きしつつ、岸田さんが「特技は人の話をしっかり聞くこと」と自民党総裁選で勝利した場でも公言するなど「聞く力」を自負しているため、「とりあえず安倍さんの言うことに耳を傾けたっていうことでいいんですよね」と皮肉を込めてバッサリ。

 それをうけて坂上は「ちょっと聞きすぎたような気もしますね」と返答していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a9be0d0a5c1eb1982a70618ca5ed70396be5b9

4 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:38:52.09

土田が出なければバイキング見るのに

28 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:46:59.15

>>4
土田と竹山が出なければ見る

6 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:41:00.74

竹山とコンビ組んだらいいのに

8 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:41:20.87

テレビって政策的な事は無くて井戸端会議レベルがひどい
中身が無さすぎてだったら報道しなくて良いのに

52 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:53:53.46

>>8
ん?視聴者のレベルに合わしてるだけだろ
だって、視聴率取れなかったら打ち切りなんだから

13 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:43:03.31

どんだけ安倍が好きなんだよメディアの人達笑

15 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:43:49.02

安部政権が失敗だったたと印象付けたいみたいね。
ホントに失敗だったら、あんな長続きしないよ。

19 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:44:43.53

本当に土田はこういうの見る目がないなw
土田がこういうから味方をしたというのはこれからしばらく岸田は上げ調子になる

22 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:45:24.58

まあ当然そうなるわな
誰のおかげなのかと聞かれたら高市票のおかげって答えるしかないから

23 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:45:31.60

面白いことが言えないのでバラエティ番組ではムスッとしているだけ

33 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:48:32.97

>>23
それと
メシを早急に平らげる芸

24 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:45:42.64

同じ党で長期政権をやっていた元首相の意見に耳を傾けない方がどうかしてるだろ

27 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:46:27.42

芸人が政治語るなとは言わんよ。
のうたりんが政治語るな!

35 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:48:45.43

岸田はずっとこういうツッコミを受ける宿命を背負ったな
自ら特技として大々的に「人の話を聞く」って言ってしまったからな
なるべく早く取り消した方がいいよ
反日勢力の話や頭がおかしい奴の話も聞かなくちゃいけなくなるぞ

36 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:49:28.72

しょうもね。どんな人事なら納得するのよ。

38 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:49:42.56

人の話をよく聞くなんて素晴らしいじゃん、人の名前間違えるより

48 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:52:50.39

人を貶めることをメシのタネにする、
こんな人になりたくない

51 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:53:36.33

それが誹謗中傷だぞ土田

54 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:54:33.53

まあ河野は最初の投票も一位とれなかったから
聞く聞かない関係ないけどな

55 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:54:37.47

日本語が不自由な人間

59 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:56:38.05

まだお笑いの肩書きついてるんだな

63 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:57:57.35

布陣だけで批判する簡単なお仕事いぃわぁー
コロナ禍で仕事ない人に失礼なコメント

64 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:58:03.66

そういうのを下衆の勘繰りって言うんだよ土田

66 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:58:18.30

程度の低い人間の皮肉とかみっともない以外の何物でもない

69 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:58:58.92

広島県民もちょろいww
総理大臣になれば河合夫妻の金の出所の件もよしとなるwwww

71 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:59:20.50

バカが気の利いた事を言おうとするな

72 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:59:28.15

別に聞いてもいいだろ

74 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 18:59:47.08

マスゴミごり押しの石破に続き2敗目
あんなに猛反対してたオリンピックも大成功納めちゃったしコロナの感染者も激減しちゃうしマスゴミの言うことは全部裏目

77 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 19:02:04.73

何で始まる前から足引っ張るようなこと言うのかね

78 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 19:02:12.51

安倍を叩いとけばいいみたいなのやめりゃいいのに

80 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 19:03:45.26

こうやって始まる前から叩いて
で総理大臣が頻繁に替わる日本は海外から呆れられるとか言い始めるんだろ
いい加減にしろといいたい

82 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 19:04:45.93

坂上のオリンピック開催批判からさっぱり見なくなったわ
しかし典型的ステレオタイプ批判だな
政治に深く関心も寄せないくせに薄っぺらい批判だけはするという

88 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 19:05:55.27

バイキングは全部台本ってわかってるけど
こいつはまともなセリフ書いて貰えないんだろうか

91 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 19:06:43.89

皮肉になってないぞ
学もないのによく政治語れるな

94 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 19:07:41.02

こいつもテレビ局に言わされている

95 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 19:07:42.90

そもそも安倍に近い人がそんなに使われてないんだろ
高市だって前にやった政調会長だし

97 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 19:08:14.25

ラサール石井みたいになってきたな

98 名無しさん@恐縮です :2021/10/01(金) 19:08:27.14

競った相手を置いただけでは

投稿 岸田文雄 特技「人の話を聞く」に土田が皮肉・・・爆速2ch速報 に最初に表示されました。

続きを見る