まとめサイト様の相互RSSはこちらから

AmazonでPS5注文した人、Amazon直委託の配達員(個人事業主)にパクられる、PS5戻って来ず返金対応

AmazonでPS5注文した人、Amazon直委託の配達員(個人事業主)にパクられる、PS5戻って来ず返金対応

1: マニゲー速報 2021/05/24(月) 11:38:15.46 ID:BIJDBpIf9
「PS5配達員にパクられました。さらには代わりの物を送ってもらえず、PS5は無かったことになりました」

このあまりに悲しいツイートは5月23日早朝、ゲームレビューブログを運営する「ゆあ(@yua_gameblog)」氏から発信されたものです。大手通販サイト「Amazon」で“PlayStation 5”を購入したユーザーが、その後に商品を迎えることができなかったとんでもない理由が、Twitterで話題を集めています。

PS5Amazonで買えたー

よっしゃー
ラチェクラまってろよー pic.twitter.com/YRiiti2mra
― ゆあゲームブログ&レビュー (@yua_gameblog) May 21, 2021

同氏は5月21日、発売から半年近く経ついまも在庫不足が続くPS5をAmazonで購入。人気シリーズ最新作『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』がプレイできると、喜びの声を上げました。

そして5月22日に“置き配指定サービス”での最終連絡が届き、その期待は最高潮へと達しますが、その約7時間後に異変に気付きます。

Amazonで配達完了になってるのにプレステ届かないんだけどどゆこと?
― ゆあゲームブログ&レビュー (@yua_gameblog) May 22, 2021

商品が届いていないのに、“配達完了”と表示されていたのです。

その旨をゆあ氏がツイートすると、Amazonの公式ヘルプアカウントからリプライが。案内されたURLより問い合わせを行い、折りかえし連絡を待つことに。不安が募るものの、配送業者もAmazonと表記されているためその連絡だけが頼りという状況となってしまいます。

待機中に同氏のなかで「置き配が嫌だから配達途中で設定を解除したことが、なにやらエラーになっているのかもしれない」という一つの懸念も浮かびつつも、Amazonのサポートから連絡がきたのが約6時間後。そこで状況の説明がされました。

経過を話すと、まず、配送業者が個人事業らしく本当に俺の家に配送したかどうかはアマゾンが追及できないらしい。
んで、俺はそもそも置き配の設定はしておらず、手渡し設定にしてたらしい。
だから、置き配はありえあない。
配送業者が俺に家に着たかどうかがアマゾンで調べられない以上・・・続く
― ゆあゲームブログ&レビュー (@yua_gameblog) May 22, 2021

その内容は「配送業者が個人事業主なので、注文者まで配送したかどうかの追及がAmazon側でできない」「ゆあ氏はそもそも“置き配指定サービス”を設定しておらず、手渡し設定にしていた」というものでした。

さらに配送業者が“盗みを働いた”可能性も否定できないとの、あまりに救いのない説明が加えられます。前述の通り在庫不足が続く「PS5」。Amazon側の対応としては代替品は用意できないので、全額返金になるとのこと。

(略)

https://www.inside-games.jp/article/2021/05/23/132464.html

引用元: https://ift.tt/3ysBHAl

続きを見る